The die is cast.

就活ブログ。。地方大学生が東京で大手企業に内定取った経験を伝えます

就活解禁

明日から就活解禁ですね。
 
だからって大して何も変わりません。
 
既に就活は始まってるんですから。
 
3月1日だ!就活そろそろ始めなきゃ!とか言ってたらアホです。
 
最初から頑張っている人には勝てません。
 
 
ひとつ言っていくとしたら、
 
3月1日になってすぐにプレエントリーする意味はありません。
 
本当にありません。
 
誰も得しません。
 
 
エントリーは明日すればいいです。
 
余裕こいてそのうちやればいいやーとかいって最終的にやべえ期限過ぎてたとかならなければ何も問題無いです。
 
早くしたって企業は評価しません。
 
当たり前ですけど。
 
 
そんなことより大事なこと有ります。
 
夜更かししてそんなことするより今やるべきことを粛々とやってください。
 
自己分析、企業研究、ES、webテスト、面接対策。
 
等々。自分に足りないものはたくさんあるはずです。
 
 
ちなみに私は解禁してすぐにエントリーしました。
 
就活というものを理解していなかったので、情報に踊らされました。
 
まあ、一つのイベントとして参加するのは面白いかもしれませんけどねw。
 
 
エントリーについてですが、少しでも興味があればやっておいてください。
 
エントリーが締め切られるとその後は選考に参加できなくなるので。
 
私は100社エントリーとかアホだととか言ってやりませんでしたが、あとで軌道修正して受けれない企業がたくさん出来ました。
 
だから、リスクヘッジとして多くの企業にエントリーしておくことは戦略として正しいです。
 
 
明日から、就活解禁です。
 
 
あなたの将来が四ヶ月後には決まってますよ。
 
 
あなたの努力次第でまだどうにでもなります。
 
 
あなたの人生についてこれでもかというくらい考えてあなたなりの努力をしてみてください。
 
 
就活が終わる頃にはあなたは別人になっているはずです。
 
 
頑張ってください。
 
 
応援しています。