The die is cast.

就活ブログ。。地方大学生が東京で大手企業に内定取った経験を伝えます

人は習慣によって出来ている。

あなた自身って何から出来ているのかといえば、今までのあなたの行動です。
 
あなたが食べたもの、行った選択、行動の積み重ねによってあなたはできています。
 
今日勉強すれば明日は少しだけ賢くなります。
 
そして、だらだら何も生産的なことをしなければあなたは少し退化しています。
 
何事も使わなければ弱くなります。
 
記憶だってだんだんなくなります。
 
だから、明日を、将来を良くしたければ自分の行動を変えていくしかないわけです。
 
また、明日という近い未来を見るとうまく選択できません。
 
最良の選択をするためには、あなたの最終的な理想を想像し、それに向かって行動していく必要があります。
 
そうすれば、方向転換が簡単です。
 
しかし、近い未来を見ていると、目先の利益に走ってしまい、いつのまにか思っていた場所とは違う場所にいる可能性があります。
 
20年後、30年後の理想をはっきりさせそのために今日、何をするべきか考えて行動をしましょう。
 
そうすれば必ずよい方向に向かうはずです。