The die is cast.

就活ブログ。。地方大学生が東京で大手企業に内定取った経験を伝えます

1ヶ月の勉強でTOEIC460→765を達成した方法。

f:id:el-payaso161616:20160618122324j:plain

 
よくあるTOEICの記事があるので真似して書いてみようと思います。
 
就活が終わった学生もTOEIC受験を検討している人も多いと思いますので、少しでも参考になれば幸いです。
 
最初に言っておきますが、別に難しいことは何もしていません。
 
方法は1つです。
 
ひたすらに過去問を解く。
 
1日1回、30日間繰り返しました。
 
これだけです。
 
これをやれば1ヶ月で300点上がりました。
 
本当にこれだけです。
 
なぜか、解説をすると、過去問を見ればほとんどの問題の傾向がわかるからです。
 
語彙も大抵過去問から出るんですよね。
 
だから無理に単語帳とかを繰り返すよりも、ひたすらに過去問をやっていけば必要な語彙力はつきます。
 
つまりある程度の語彙力は前提となります。
 
そして、この方法の中で、一番大事になってくるのが見直しです。
 
問題を解く何倍の時間をかけて見直しをしてください。
 
適当に答えを見るだけ、点数を確認をするだけでは効果は低いです。
 
なぜ間違ったのか、文法、単語を確認すれば、段々と点数は上がっていくでしょう。
 
私も本番直前には、780~950点をとっていました。
 
本番では失敗して765でしたけどね。
 
なので、難しいことをやろうとはせずにひたすらに過去問をやってください。
 
学生のうちは集中して時間が取れると思うので、1回集中して受験してみると良いと思います。
 
 
最近問題が変わってしまってこの方法では無理な部分はあるでしょうが、公式問題集は出ているはずなのでそれを何度も繰り返しましょう。
 
一定の効果は得られるはずです。
 
 
私は来月TOEIC−SWを受験するのでまたその時は記事にしたいと思います。