The die is cast.

就活ブログ。。地方大学生が東京で大手企業に内定取った経験を伝えます

まだ内定が出ない就活生に言いたいこと。

f:id:el-payaso161616:20160711230634j:plain

お疲れ様です。
 
今回は、まだこの時期に内定が出ていない学生の方々に向けてメッセージを送りたいと思います。
 
まずは、就活お疲れ様です。
 
暑い時期になってスーツは本当に辛いと思います。
 
汗かいて、不快な思いをしているのではないでしょうか。
 
駅で就活生を見ると、声かけたいくらいです。
 
頑張ってください。
 
頑張れば、あなたの人生は良い方向に進んでいくでしょう。
 
当たり前ですが、目的、考えのない努力は効果は少ないです。
 
しっかりとゴールを設定して、そこから逆算して今やるべきことをしてください。
 
 
今、苦しんでいることは将来の糧になります。
 
私も就活の時期は押し潰されるようなプレッシャーと毎日戦っていました。
 
でもその経験は私を大きくしてくれました。
 
 
必ず、あなたの行きたい企業から内定が取れるとは言いません。
 
そんな簡単では、単純ではありません。
 
もう頑張ったらそれだけで評価してくれる時代はとうに過ぎています。
 
大学生を怠惰に過ごしすぎるとそれさえ勘違いしそうになりますが、
 
結果が全てです。
 
 
ですが、過程は将来の糧になります。
 
チャレンジして、無駄なことはないですよ。
 
本当にそれは今実感しています。
 
 
うまくいかない人は、
 
何か理由があります。
 
ただ何かが足りないからかもしれません。
 
 
今一度、自己分析、企業研究、から見なおしてみてください。
 
 
それでももうどうしようもないよってなったら連絡ください。
 
話聞きますよ。
 
アドバイスしますよ。
 
 
少しの勇気でなにかが変わることも多いですからね。
 
行動してみてください。
 
 
間違っても自分を責めることはしないでください。
 
間違いなくあなたには価値があります。
 
絶対的な価値が。
 
 
それをどう使うかはあなた次第です。
 
 
その価値を間違っても捨てないでください。