The die is cast.

就活ブログ。。地方大学生が東京で大手企業に内定取った経験を伝えます

選択と集中。

私にはやりたいことがたくさんある。
 
このブログを書くことも一つだが、
 
本業の金融業についてもっと事務を覚える時間を作りたい。
 
カード等の営業するための勉強の時間を作りたい。
 
市場方面の部署を希望しているので、企業分析等の時間を作りたい。
 
将来海外の事業部で働きたいので英語力。それも金融専門用語、またはニュース、演説が簡単に聞き取れるレベルのリスニング力。
 
ピーキングを高めてディスカッションできるレベルまで上げたい。
 
決済について興味があるのでビットコイン等の勉強をしたい。
 
Twitterでやってる就活生支援にもっと時間を割きたい。
 
FP独立も一つの視野にいれているので、最終的にCFPを目指した勉強、実務を積みたい。
 
 
しかし、これ全部をやるのは不可能だ。
 
理由としては、今の自分が持っている時間は、毎日三時間程度だ。
 
朝6時には起床し、店舗で一時間程度新聞を読み、業務。
 
終わって夕ごはんを食べて、帰って筋トレして、シャワー浴びて、ストレッチして、歯を磨いて、21時位だ。
 
自分のやりたいことが出来る時間はそこからだ。
 
短い時は2時間程度しかない。
 
それで上記のことをすべてやるのは無理。
 
やろうと思えば出来るかもしれないが、専門性は間違いなく高まらない。
 
適当にやっていては意味が無い。
 
なんとなくデキる人なんて星の数いる。
 
極めて、自分の色を出していかなければいけない。と思うと、時間が足りない。
 
そもそも将来的にいつでも旅行に行けるような生活がしたい自分からしたら今の生活も不満がある。
 
仕事が楽しいから逆に困ったものだが。
 
 
で、話を戻すけど、時間は有限であり、選択と集中をしなければいけない。
 
全部は無理。
 
大学生の皆さんは将来のことを考えて、今、時間があるときに何をするべきなのか、考えて見てください。
 
なんでもは無理なので、あなたの優先順位をつけてください。
 
人生は思っていたよりも短いですよ。