The die is cast.

就活ブログ。。地方大学生が東京で大手企業に内定取った経験を伝えます

なぜ、大人は同じ失敗を繰り返すのか。

 なぜ大人はいつも、勉強しろとか、いい学校いけとか、言うのか、と思ったことのある人も多いと思います。
 
私もその一人です。
 
なぜここまで勉強しろと、物事に一生懸命にさせるのかと、思っていました。
 
いまやらないと後悔するとか、あなたのことを思って行っているとか言っています。
 
なぜか。それはその人自身が出来なかったからに間違いありません。
 
そして、その人は自分の人生に後悔しています。
 
だから、同じ轍を踏ませないようにあなたにそのことを言っているのです。
 
その言っている本人も、昔は親に言われたであろうに、同じことを繰り返しています。
 
なぜ、同じことの繰り返しになっているのか。
 
それは、その状態が間違っているのです。
 
言われてやる、それがダメ。
 
それを理解して、自分の失敗をさせないためにアドバイスできる人は少ないです。
 
あなたは、まだ未来があるからがんばってとかいう人もいます。
 
馬鹿ですね。
 
今が一番はやいタイミングです。
 
今あなた自身がやるべきことをやっているのか、とも思います。
 
やるのに遅すぎることはありません。
 
大器晩成で活躍した人だってたくさんいるのに、なぜあなたはやらないんですかって言ってやればいい。
 
まあこれはここまでにしときます。
 
私が伝えたい事は、
 
言われてやるのではなく、スタンスを変える必要があるということです。
 
そうでなければ同じことが繰り返されるだけです。