The die is cast.

就活ブログ。。地方大学生が東京で大手企業に内定取った経験を伝えます

銀行の金利0.001%


マイナス金利のおかげでまた金利が下がりました。

日経を読んでいると毎日のようにその記事が出ます。

今日も長期金利の最低とか書いてありました。

その御蔭で私達がお世話になっている銀行の普通預金も下がりました。

メガやゆうちょは0.001%です。

さて、これだとどのくらい金利つきますかね。

100万円預けてたとして1年後には、





なんと、、




10円(税抜き)つきます。



税金引かれるので更に減ります。

もう0でいいじゃんってなるよね。

そのうち日本も口座管理料とかやるのかな。

まあたぶんATM手数料上げて対応するんだろうけどね。