The die is cast.

就活ブログ。。地方大学生が東京で大手企業に内定取った経験を伝えます

今年の目標

新年度になりました。
 
私も今日で社会人2年生です。
 
時の流れは恐ろしいですね。
 
まずは軽く去年の振り返りから。
 
多くは伏せますが、、、
 
・とりあえず仕事の基礎は学んだ。
・店舗というものがなんとなく理解できた。
・営業はそこそこ。好成績残せた月は2月だけ。
・資格9個取得。
・毎日日経読む習慣ができた。
・なんとなく経済について理解。
・モチベーションは継続して努力することが出来た。
・就活アドバイスの活動量を増やした。
・ブログを始めた。(アクセス1000程度)
 
こんなもんかな。
 
結構充実した一年となりました。
 
なにより毎日楽しく仕事出来たのが素晴らしかったですね。
 
最初の数ヶ月は辛かったですが。
 
 
 
さて、今年度の目標を考えます。
 
やっぱりこうやって外に発信すれば実現できると思います。
 
数日前に大学2年生の時に書いた文章が出てきましたが、そこには
 
「1人で海外旅行とか行きたい。色々な国に行ってみたい。」
 
みたいなことが書いてありました。
 
そして、その後の二年間を考えると、
 
もう200%くらいの達成率でした。
 
25カ国に行き、
 
プレゼンしてみたり、バックパッカーしてみたり、、、
 
1人で何も考えずにブラブラ出来るようにまでなりました。
 
大学2年生の私もまさかそこまでは想像してなかったと思います。
 
ということで、達成できるようにここに残しておきます。
 
 
・自分の考えをストレス無く話せるレベルの英語力。
・基本的な金融英語の習得。
・実践的に企業を分析出来る力。
・上に関連して今年中に証券アナリスト1次3科目合格。
・金融のプロになるために実践的に活動。
→今の就活Twitterの様にFPとして働ける素地を作る。
・希望の本社配属となりワクワクした状態で新年度を迎える。
・2月→4月。
・ブログの継続(文章力+アウトプットの癖をつける)
・店舗改革を行う(何かしらの爪痕を残す)
・AFPの取得。
 
 
 
 
まあこのくらいは最低減達成したいですね。
 
1年後が楽しみです。