The die is cast.

就活ブログ。。地方大学生が東京で大手企業に内定取った経験を伝えます

今すぐ東南アジアに行くべき5つの理由

1,発展途上国だから。
 東南アジアは今、まさに発展している国です。凄い勢いで発展しています。既にクアラルンプール、シンガポールバンコク等の大都市も生まれています。
 しかし、少し田舎に行くと、道も整備されていない状況が見れます。道の真ん中を牛が歩いている状況に出会えます。これが、数年後のアジアで見れるでしょうか。
 疑問ですね。このままのスピードで経済発展が進んだら、今の景観はなくなっているでしょう。今、まさに発展している国を見れるのは今しかないのです。
 この一瞬一瞬で、どんどん日本の同じような国になってきているのです。
 
2,近くにある。
 東南アジアは安くいける国の代表例です。その理由は、近いから。近くにあるから、時間もかかりません。今は、LCCも発展し、キャンペーンを使えばワンコインも夢ではありません。
 
 
3、物価の安さ。
 東南アジアは物価が安いです。自分自身の経験上。タイ、ベトナム、マレーシア、フィリピン、カンボジアの順で安くなっていきます。
ラオスや、ミャンマーは、インドネシアは言ったことがないのでわかりませんが。
 本当に物価が安いので、大学生でも豪遊できます。卒業旅行には持って来いですよね。夜まで騒いで、社会人前の最後の遊びをするのにもおすすめ。
 
4,モテる
 外国人から日本人は結構人気です。特にフィリピンでは日本人がもててました。そうでなくても、どこに行っても結構良い待遇を受けれます。
 
5,日本人も多い。
 日本人も最近はよく東南アジアに行くようになりました。だからあえて日本人宿に泊まるとそれはそれで楽しい出会いがあったりします。旅行先なんて人見知りも何もないですからね。がつがつ話しかけましょう。相手も人と話すのに飢えてます。大抵。
 
まだまだありますが、東南アジアは是非ともいま行くべき場所です。